

でっきるっかな♪

卒業。

まぁ多分できると思う。
絶対できてる英語と、だめなら連絡下さいと伝えた英語と、多分大丈夫だったよと言われた加工学。
単位取れてると思う。

この1年弱、卒業研究をしてきた。
この研究は多分教授の思いつき。
研究内容には社会的な疑問が多くあり、誰かがやってた研究を全て引き継いだわけではなく、教授も解析ソフトの扱い方を知らない、
知らないから無茶ぶりを何度もされて理不尽さにフラストレーション溜まってた時もあったよ…。

それをどうにかこねくり回して論文をこしらえて、月曜に研究成果の学科発表をしてきた。
パンツスーツに赤縁眼鏡装備してw
合格したよー。
成績、は、うーん、Cではないと思う。

その日研究室のみんなと打ち上げで初めて飲みに行った。
今更面白くていい奴らだったって気づいて後悔したり情けなくなったりした。
もうちょっと人見知りは治さないとね。

学生生活最後なんだから、って言われても、研究ばかりで何もできなかったよ。
それでもすっごくつらくて楽しかった。
大学4年間は、ほんとに、忌々しくて悲しくてつらくてつらくてつらくて、
でも好きだったいくつかの授業と、数人の友達と、少しばかりの教訓と、恋人に出会えた。
つらかったよ。
でも、いてくれたから、4年間頑張れました。ありがとう。

夢だった仕事をすることができる。
多分そこでもつらいことあるだろうけど、業界に幻滅しない限り、誇りをもてる製品を開発する技術者になりたい。

明日はどっちだ!


 
プロフィール

めか

Author:めか
(`・ Θ ・´)もふっ!



わーヽ(・Θ ・´)ノ=3=3
   ε=ε=ヽ(`・ Θ・)ノわー

最新記事
最新コメント
携帯百景
携帯百景 - noisydrop
最近読んだ本
noisydropの最近読んだ本
月別アーカイブ
